みなみ総合法律事務所の6つの特長
みなみ総合法律事務所の6つの特長
1.宮崎最大級の弁護士事務所
40代の中堅弁護士から新進気鋭の若手弁護士までそれぞれ得意分野がある弁護士6名が所属しています。弁護士が1人しかいない事務所では不安があるなどの方は、経験や事案が多数蓄積された法律事務所をお勧めします。
弁護士経験15年以上の弁護士も複数在籍しております。複雑な案件などの場合、長年の経験に基づく事案判断、手続き遂行、尋問技術などをご提供できる態勢を整えております。
弁護士をサポートする事務スタッフも多数所属し、弁護士との専門チームを組織しています。宮崎県最大級の弁護士事務所です(→弁護士紹介)。
さらに、ジュリナビ法律事務所ランキング(2019年、2020年、2021年)で3年連続で、宮崎県1位を獲得しました。
2.相談実績1万4000件以上の豊富な経験
累計の相談実績1万4000件以上の宮崎県最大級の実績があります。裁判での解決実績も豊富です。弁護士6名おり、宮崎県に法律事務所を開設してから14年目になりますが、この間に様々な種類のご相談、専門性が高い相談に対応してきました。
3.宮崎市・都城市・延岡市にオフィスがあり宮崎県全域をカバー
宮崎県内の宮崎市・都城市・延岡市にオフィスがあり、お住まいの近くで相談可能です。宮崎県全域の広いエリアで、相談に対応しております(→事務所案内 ・ サービス提供エリア)。
【宮崎事務所】宮崎市老松1-2-2 宮崎県教職員互助会館2階(宮崎駅から徒歩5分、モリタゴルフ宮崎店の隣)
【都城事務所】宮崎県都城市上町13-18 都城STビル6階(西都城駅から徒歩5分、都城合同庁舎近く)
【延岡事務所】宮崎県延岡市北町1-3-19 米田ビル2階(延岡市役所~延岡シネマの通り沿い)
4.専門部門制(チーム編成)
例えば病院の場合、外科、内科、皮膚科などのそれぞれの専門分野があり専門知識もそれぞれ異なります。そのため、病気になったとき患者さんは痛い部位に対応した病院に行くことになります。弁護士の場合もそれぞれ得意分野が違います。しかし、弁護士の場合はなかなか相談者からどの分野が得意分野なのか分かりづらい問題がありました。
そこで、当事務所では、弁護士が6名所属している利点をいかし、先進的な取り組みとしてそれぞれの得意分野ごとに事務所内において、弁護士とパラリーガルが専門部門制(借金問題、交通事故、離婚問題、企業法務担当)を作っております。専門チームごとに先進事例や判例、専門性が高い問題などに内部で検討会、勉強会などを実施しています。これにより得意分野ごとに専門性が高い弁護活動が可能となっています。
①債務整理部門(借金問題専門ホームページ)
銀行、カード会社、消費者金融などから多額の借入れにより、返済が困難になった方への、法的サービスを提供している部門です。経済的に再出発するために、主に債務整理、自己破産、個人再生、過払い金請求、債務の時効処理など、今後の再出発のために適切なサポートをしております。
②交通事故部門(交通事故専門ホームページ)
交通事故で死亡された、お怪我をされた方の損害賠償請求を重点的に取り組んでる弁護士が担当しております。宮崎県交通事故処理委員会前委員長も所属しています。
③離婚・不貞部門(離婚専門ホームページ)
離婚問題、不貞慰謝料請求をする方またはされた方への法的サービスを提供している部門になります。これまで多数の相談実績・解決実績がある部門になります。
④企業法務部門(企業法務専門ホームページ)
顧問会社約70社の企業法務の実績があり、会社法、労働法など重点分野として、企業および代表者様への法律サービスを提供しています。また、社会保険労務士、中小企業診断士の資格を有する弁護士が所属しています。
※その他の分野も日々研究研鑽しておりますので、お気軽にご相談下さい
5.初回無料相談もあり相談がしやすい
初回無料相談も、以下の分野で承っております(→費用の目安)。
1.債務整理・自己破産・個人再生・過払い請求
2.交通事故(被害者の方)
3.離婚
4.不貞慰謝料請求(浮気した、浮気された)
5.相続・遺言
6.刑事弁護
6.夕方以降の相談可能
夕方以降でもご相談の対応をしております。お仕事終わりでも相談しやすいと好評です。
宮崎の地元メディア出演などを行い積極的に役立つ情報を発信しています
【出演実績】令和元年4月〜令和2年3月MRTラジオ『人生100年、今からはじめる終活の時間』(毎月第三土曜日 朝8:15~)
お客さまからいただく声を、サービスの向上に反映させています。
私たちが手がけるのは、身近な法律問題を解決に導くための「法律サービス」であり、法律サービスをご利用いただく皆さまは、大切な「お客さま」であると考えています。大切なお客さまにご満足いただける、質の高い法律サービスを提供していくためには、お客さまの声にしっかりと耳を傾け、サービスの内容や提供の方法の改善が不可欠です。
当事務所では、問題解決に至ったお客さまから「お客さまの声」をいただいています。「お客さまの声」は、私たちが提供するサービスに対する、お客さまからの評価です。ご相談時の対応、手続き中のご連絡、費用についてなど、気になった点や改善して欲しい点などについて、率直なご意見・ご要望をお寄せいただきます。お寄せいただいた「お客さまの声」をもとに、スタッフ全員で問題点を共有、改善に取り組むなどして、より質の高い法律サービスの提供を実現していきます(→お客様の声)。